近くのアップダウンのロードをランニング。

今日は体力的には余裕があるので、夕方、日が暮れ始めてからもう一回走る事にした。まずは、家で軽く1セットづつスロトレとストレッチを実施。そして、夕方の結果と昼前とをグラフに重ねてみた。


 ※グラフは上から、心拍数、高度(m)、速度(km/Hr)です。

重ねてみたものの、グラフの色をユーザーで設定する機能が無さそうで、煩雑で何とも言いがたい。。

夕方だけのグラフは以下の通り。


 ※グラフは上から、心拍数、EPOC、高度(m)、速度(km/Hr)です

夕方はかなり頑張った。平均心拍数は151でまあ良い感じ、最大は瞬間だけ171。5.82kmの距離で、平均速度9.2km/Hr、38分間。でも、速度の数値が大きく下がってしまっているのが3回。2.36km付近3km/Hrは、本当にきつくて、一旦歩いたもの。二つ目の、4.21km付近3km/Hrは下りでゆっくり下りていたのに、足首をくねっと捻ってしまったとき。三つ目の4.99kmは、川沿いに下りようと信号待ちしたとき。なので、最初の以外はきつくて歩いたものではないので、なかなか良く頑張れたという結果です。

平均速度9.2km/Hrは今の限界。 これ以上頑張り様が無いので、あとは走るのに無理の無い時間帯で、出来るだけ全部走る事が出来る様に頑張って行こうかと思う。9km/Hrで走るのが無理だとしても、6、7km/Hrで、歩幅を小さくしてじりじりとでも走って行けたらと思う。 ただ、夕方下りでゆっくり走っていたのに、足首を捻ったので、明日痛くなっていたらまたしばらくお預けにせねばならない。。。


では、では。