今日は、目覚めから1日快適な感じだった。

昨日、AT〜RCTの心拍数(私は153bpm〜171bpm)での坂道ランを行って、走っているとき・走り終えた直後は快適、寝る前ぐらいになって結構キツイ感じがしていたが、一晩明けたら肺も脳みそも 透き通った様な快適な感じ。

今日も、仕事は定時で終えて帰宅してすぐランニング。

昨日の坂道ランと比較に、郊外のなだらかなアップダウンのロードラン10kmを試してみた。本当は20kmにしようかと思ったが、暗いし寒いので10kmでおしまい。。。

今日は、なだらかなアップダウンなので、普通に走るとすぐにATの153bpmを割ってしまう。ATを超えて走ろうとすると、若干傾斜の大きな登り坂に差し掛かった時などで、キロ4分半〜4分のペースになってしまう。


私の走力、心肺機能だと、平地でAT超えを維持して、RCTに近い心拍数で走ろうとすると、キロ4分ぐらいになってしまうのでした。足腰にあまり負荷を掛けずに、RCTペースのランをしようとすると、上り坂を頑張って走ったほうが良いのかも♪

今日も、走り終えたときは快適な感じだったのだが、走り終えて大分時間がたって、23時まえぐらいになってきてから、脳みそに微妙な疲労感の様な感触が出てきた。これが何に起因するのかはよく分からないが。