9月17日、木曜日。


定時に帰宅し、いつもの、郊外のトレイルへ行って、トレイルランの練習。

比較的登りやすいトレイルを何とか走って登り、頂上の向こう側は急な階段を気分的には軽快に駆け下る。

階段はすぐに登り返して、再びすぐにトレイルを快適に下る。


今日は、昼過ぎから、3セット、3セットと思っていたが、今日も、結局2セットでおしまい。
5.5km、標高差約400mを2本。


1本目は47分、二本目は45分、合計約92分。身体の感触は悪くなかったが、二回目の階段登りで結構つかれた感じがしたので、二本で終りとした。


トレイルから車道に出て、ちょっとフォームの確認にと、踵がお尻に当たるように後ろに足を上げるようにしてみると、他人の足の様に 太腿が重たい重たい。 気持ちだけめげたかと思っていたが、からだも結構疲れていた。。。うぅぅ。

なかなか、ナイトランで、3セット×5.5km・標高差400mを出来る様にならない。。。


でも、去年の事をふと考えると、去年は、この200m少しの山のトレイル側を一回登って、トレイル側を下るだけで精一杯だった。 それが、トレイル側を何とか走って登り、木段を下り、木段を上り返して、トレイルを快適に下る、その一本を 2回は何とか出来る様になったのだから、少しは進歩している。


ただ、このセットを、10回はこなし、そして14回出来る様になれば、来月のレースでの完走に近づけるのでは無いだろうかと思うが、来月までにその様な進歩を遂げる可能性は全く無い。先日思ったとおり、この5.5kmを50分ぐらい、心拍数は145bpmより上げないぐらいにキープして動き続ける事が出来たなら、なんとか完走出来る可能性が出てくるのでは無いだろうか。


今日のナイトランも、adizero XT 2009秋冬モデルで練習。

今日は、一昨日、その前とに履いたのと違う靴下を履いて練習した。

すると、足裏の拇指球辺りが窮屈になった感触は再発せず、快適に走れた。

もうしばらく、感触を確かめつつ試してみよう♪





今の所 体重60kgに近づく気配は全く無い。。。


[食事][BM][からだカルテ]

【食事】

  • 昼 仕出し弁当(春雨サラダ、茄子・ひき肉、キャベツ千切り、イカ)、牛乳200cc
  • ラン中 水700ccほど(+ムサシリプレニッシュ一袋、 NI と Chenを ひとさじづつ)、紅茶無糖250ccほど。


【からだカルテ】 体重計の表示まとめ : 変化無し。

  • 朝 体重63.6kg、体脂肪率10.5%、基礎代謝1559kCal、体内年齢17歳、筋肉量53.9kg、骨量3kg。
  • 夕方 体重64.3kg、体脂肪率9.6%、基礎代謝1593kCal、体内年齢17歳、筋肉量55.7kg、骨量3kg。
  • ラン後 体重62.5kg、体脂肪率8.2%、基礎代謝1568kCal、体内年齢17歳、筋肉量54.4kg、骨量3kg