今日は土曜日。。。 ランニングを習いに遠出。


その前に、スポーツショップによる事にした。スポーツショップの開店10時まで少し時間が有ったので、日差しが照りつけてすでに暑くて、どこか涼めるところが無いだろうかと歩いていると、アディダスの直営店が有った。

さすがに、大都市の直営店は品揃えが多く、少し興味深い形のadizeroのシャツと、ランニング用のベストを購入。店を色々見ていると、adizero XT 2009年ウィンター・スプリングモデルが安売りしていた♪

adizero XTは、去年のパターンだと、サマーフォール(?だったかな9のモデルが、秋ぐらいに品薄となって、12月ぐらいまではどこかの店舗には探すと微かに売れ残っているという感じだった。 そして、今はいている、ウィンタースプリングのモデルは、翌年1月中旬過ぎに、ネットでもちらほら見かけるようになって来ていた。

カタログ上は、adizero XTWという、若干カラーリングが異なる、広幅モデルが乗っているが、これはどこの店舗にも並んで居らず、ネット上にも登場していないので、アディダスの輸入を決定する人間が、国内にはそれは要らないと判断したのだろう。


とすると、今市場に存在するadizero XTが無くなると、来年1月とか2月まで、新たなadizero XTが市場に供給されることは無いのではなかろうか。adidasの関係者では無いし、adizero XTに関しては、彼らがユーザーを気にして販売しているとは思えないので、どうなるのか良く分からない。


 *  *  *

買い物を終えて、ランニング教室に参加。今日は、食事について詳しくと、LSDを実施だった。LSDだったのに、最後までLSDしきれずに、最後かってに飛ばしてしまった。そういう無意味な事しないように気をつけねば。。。


帰る途中で、少し気になっていた、ミズノのウェーブハリヤーを試し履きしに、置いてそうな店に行ってみた。試し履きして、そんなに違和感は無いが、店内で少し歩いたり、走ったりしてみると、爪先寄りの全体が少し圧迫感を感じたので、私の足には合いそうに無いので入手は見送りとした。