今日は、土曜日。


やっとお休み。今週は、密度の低い一週間だったせいか、何となしに長く感じた。



昨日は、今日の天気が微妙な感じがしたので、トラックを軽く走るも、何となしに重く、自分自身の体がそんなに走りを欲していない感じがしたので、軽く走るだけでビルドアップもせずに終りにした。

 
今日は、目覚めたらやはり雨。 少し肌寒いし、今日も体がランニングを欲している感じはしないので、ゆっくりしよう。

ゆっくりするだけでなくて、書きかけの日の分をまとめよう。

ブログだから、後日書くのはおかしいのだろうが、色々のメモをしておかないとやがてどうだったか忘れてしまうので、忘れないうちに書いておくのは、私にとっては大切。



・・・・


で、やはり今日はゆっくり、ゆっくりの一日だった。 少し外出して、かるく外食したところ、昨日少しだけグランドを楽ぅに走っただけだったのに、今日すねの筋肉が若干筋肉痛気味になっている。


なんとまぁ、簡単に体力が落ち、簡単に筋力が落ちてしまう事。単にサボっていたのでは無く、体調不良だったので、元気に回復しただけで良しとするしか無いのだ。


私自身の素人的なレベルながら、わずかについた少しの筋力・体力が、二週間ほど何もしないでいただけで消失してしまったのかもしれない。 嘆いても仕方が無いし、5月は幾つか、トレイルランニングのファンラン気味な講習にエントリーしているし、今月からランニングを習いに通う事にしたので、無理なく基本的な体力を付けて行くしか無いのだろう。