☆ スロトレ 継続♪ 080507 ☆

今日は、上半身主体で、スロトレでした。ここ数日読んでいるのは、スロトレの著者の石井直方教授の、


『体脂肪が落ちるトレーニング』 高橋書店


です。

先ずは、私は、2〜3ヶ月スロトレ継続です( 最初に、運動状況に応じた指針が簡明に書かれています )。体が慣れたら、この本に、スロトレの次のクイックというのに取り組みたいと思います。

クイックの後には、さらに、ヘビーというのも書かれています。各運動の間のコラムも、スロトレよりは少し詳しく、でも分かりやすく書かれているので、知識欲だけ旺盛な私にはこれの方が嬉しいのです。

写真も、スロトレは女性だった場面が、イラストも、写真も爽やかな若者筋肉がすごい若者で、男性なので、ターゲットをそうしているのかも知れません。スロトレの先どう発展しようかと興味が有る人には、書店で手にして見ても良いのでは無いかと思います。


今日の体重は帰宅時で、体重63.8kg 体脂肪率12.5% 基礎代謝1533kCal 体内年齢18歳、筋肉量52.9kg 内臓脂肪レベル 6 骨量2.9kg です。まぁ、大きな変化は無しです。

 ※実は、起床時の体重(BM前)は、64.6kgだったのですが、私は一日の最小値以外気にしない主義です♪



今日は、7356歩、6.25km、65分、310.7kCalで、生活・仕事上での歩行のみでした。今日も、特別筋肉痛とか、どっか痛くて引きずるとかは有りません。

もう、遅くなってしまったので今日もこれまでとします。 


先日のウォーキングについて、靴の履き方、その反省については、さらにまた後日とします。


では、では。