日曜日は、普段はグランドへのランニングだが、昨日届いた靴、ニューバランスの873で山まで走って、山道を歩いてみた。靴は快適で、足が痛くなる事は無かったが、軽く走ったのだが着いたら結構へとへとだった。山道は、昨日より急に感じられた。登り始めたときは、日差しが暖かく、少したつと結構汗がにじみはじめた。昨日より結構きつく、けっこう息が切れ、山頂に着いたらアンダーシャツ、下の長袖シャツまで汗でびっしょりとなってしまい、直ぐに脱いで着替えた。


山頂から北側遠くを見ると、濃い雲が流れてくるのが見えた。なんだろう。。。

家で入れて持ってきたコーヒーを昨日と同じように飲もうとしたが、どんどん寒くなるのでゆっくり飲む気が出てこない。周りの人たちも、ゆっくりすることなく、直ぐに降りて行った。


そして、白いものが舞い始めた。最初、灰がどこかから舞ってきたのかと勘違いしたが、さすがにそんな事は無く、雪が舞い始めたのだった。。。 ちょうど、i-PODから、雪の華♪が流れてきた。あまり、聞き入っていると体が冷えてくるので、自分もすぐに下りることにした。

降りてからも、上空は晴天なのに、山頂と同じように雪が舞っていた。雪が降る地方でも無いのになんか、とても不思議な感じだった。温度計は持ち歩いてないので未確認だが、地上の気温が0℃近かったのだろう。。。


帰り道は、少し寒かったが、慌てずゆっくり歩く事にした。18000歩ぐらい歩いたところで、左足のふくらはぎの下のほうが少し痛くなった。やはり、毎日登るのはNGだったのだと思う。それに、しばらくニューバランスの8507を履いていて、足が靴に頼りがちな歩き方だったのかも知れない。

それ以前に、平日も16000〜20000歩、土曜日26000歩と毎日歩き続けていたので、日曜日は軽くランニングだけか、完全に体を休めるひとすべきだったのだと思う。


自宅に帰って、タニタの体重計に乗ると、体重65.2kg、体脂肪率10.8%。



何れも、これまでの最小値だが、コーヒーを300cc程飲んだあとだが、食前、BM少々後なので、実力の数値とは言えない。小さい数字の方が気分が良いので。。。 これを記録に(^^;

そして、今日の歩数は21504歩、170分、1011.4kCal。


ふくらはぎの下が珍しく痛かったので、最寄の大浴場併設のところで、足裏、腰、背中、肩をマッサージしてもらい、ふくらはぎの痛みは消えたが、足裏の踵の部分、両足とも少し痛いまま。明日からは、ふくらはぎ、足裏の踵に注意しつつ歩かねば。。。