☆ 微妙に進捗中 ☆

サッカーの勝利を見た後、後はニュースを見て、腹筋だなと思っていたら、急遽突発の仕事が入ってちょっくら出勤してきた。根本的には自業自得だが、人の怠惰起因なのが少し残念。

帰ると少し小腹が主張してきたので、はっさくを一つ。今日は、腹筋を40回×5セットで200回で中断。そして、コーヒーを飲みながらキーボードを叩きはじめた。モカイルガチョフという良く分からない豆らしい。。。

ここのところ若干停滞気味かなと思っていたら、↓写真の様に最小値を更新中です。

 66.3kg、12.6% ⇒ 体脂肪重量は、8.35kg

日々の地道な取組み+日曜日近くの山に登っていった効果が、宿便解消とともに発現したものと思われます。66kg台前半になったので、65kgは当然もうすぐ。中学生英語的には、Just round the corner!!! とでも言うのか。まだ、体重も体脂肪重量も単調減少途上なので、曲がり角では無く、緩やかな坂道の一点に過ぎない。


まぁ、今日もとても良い一日でした。仕事が入らなきゃもっと良かったが。

  *   *   *

そうそう、あの一点は、中澤選手プレスが温かったと思う。そりゃぁ力の差は有っても相手も国を背負っているのだからねぇ。別に、中澤選手だけでなく、シュートコースを塞ぐときの体の張り方が甘いなぁと時々感じます。

  *   *   *

若干文章修正していたら、はてなダイアリーから、『あなたは今日からはてなダイアリー市民です』メールが届いた。。。