今日は、予定通り午前中からお仕事。業者さんがどうしても、今日の午前中じゃないと時間が無いとのことで。今日は自分自身は立会いだけで疲れないから、色々資料作成を夕方までやろうかと思ったが、昨日の微妙な深夜短時間仕事で変に疲れていたので昼前でおしまい。

何と言うか、体の中が妙に澱んで、気の流れが詰まっている様な倦怠感。。。


今週は走らず結構バクバク食べてしまっていたので、体重はすでに62kgを越えているが、有機農業の素材の地産地消のお店に行って、ランチを堪能。

ポタージュ、サラダ、卵料理、地鶏、デザート&紅茶。

肉は食べないと言いつつ、今日のランチの選択だと、豚肉か 地鶏のコンフィだったが、有機だし地鶏なら良いかなと、一口30回噛みつつ地鶏を堪能♪
有機栽培の紅茶に、デザート。食材一つ一つの命を分けて頂く感じで、味わい、噛みしめ、飲み込む。

いつも、たくさん走って疲れたときにお世話になっているマッサージ屋さんへ行き、長めに一時間マッサージ。 最近気持ち良くて、後半は結構寝てしまって、うつ伏せなのでよだれがたれてしまうのに気付いていつも目覚める。すっきり。

澱んでいた流れが少し良くなったか、食欲が湧いてきて、夕方はココイチで野菜カレーにコーンサラダ。


■UTMFのサイトのNEWS

NEWSの所をふと見てみると、メッセージが記載されていた。

http://www.ultratrailmf.com/news/log/20110305115640.html
実行委員長の鏑木毅さんより、最終調整中とのこと。

私など、大会や、練習会でお世話になったり、鏑木さんに接したことがある者としては、鏑木さんが十分納得出来るところに収めてくれれば良いと思います。

トレイルランニングレースですが、信越五岳でも結構林道が多かったり、トレイルとトレイルを繋ぐアスファルトの地面も結構有りました。どうしてもトレイルで繋ぎ切れない箇所が出てしまうなら、道路で繋ぐしか無いのでしょう。100マイル、160kmもの長い距離を、全部理想的なトレイルで繋ぐって言うのは無理でしょうし10〜20km道路になってしまっても、自然の中や田舎の町並みなど、それも旅の一部でしょう。でも、後半にアスファルト長い区間が有ると、足裏の痛みが厳しいのだろうか。。。