自分を調べて貰って、ペース(適正心拍数)を少し正確に決めたい♪

少し前から、アシックスのランニングラボが気になって、時々覗いて見ていました。

 


◆ランニング能力測定:18,900円(税込)⇒神戸
 足型・下肢アライメント・体組成測定
 脚筋力測定
 ランニングフォーム測定
 キック力測定
 全身持久力測定

 ※なぜか、東京は21,000円。

https://www.asics.co.jp/lab/reservation/

以下のムービーも有りました。

注:ボリュームダウン!

https://www.asics.co.jp/lab/reservation/flv/player.html?keepThis=true&TB_iframe=true&height=330&width=390


見ても、ランニング能力測定 の予定は、予定がしばらく無いか、予約が一杯になっているかだった。

今朝、ふと何気なくサイトを覗いてみると、予約中になっていて、まだ一杯で無い。


日曜日、練習予定も決まっていないし、当然レースも無い。

よし♪ 神戸に行って来よう!!!と決めて、即予約完了。


予約できたのだろうか? 

確かに、予約完了のメールが来ている。

とりあえず、帰りにコンビニで入金。あ、値段間違えて多く振り込んだ。



一昨年、ランニング教室に通っていた時撮影して頂いた自分のムービーを見て、結構酷いフォームで走っているのでびっくりしてました。 

その翌年、去年の春の初マラソンでは、撃沈しつつも、3時間21分ほどで完走出来ていた。 

ということは、正直、今の私と、そんなに走力変わっていないということだと思う。 日曜日に、ランニングラボに伺って、いったい自分がどんな走りになっているのか、確認してみよう。


そして、私の最大心拍数は如何程なのか?

ラソンペースの時の適正心拍数はどうなのか?

さらにロング走を行う時の適正心拍数はどれぐらいなのか? ・・・ ウルトラトレイルの適正心拍は?

昨日の計算を踏まえて評価し、明らかにして行こう♪

しばらく行っていた、気持ち良く速くのランニングからは大分離れるが。。。


あ、そんな事より、今日は遅刻してしまった。。。  あぃたぁ〜〜〜〜。。。