朝ランはお休み♪ 夕方はトラック練習♪

朝5時前に普段通り目覚めるとダルイ、寒い。

それから、ヒルトレの疲れなのか、ちょとダメージというべきか腓腹筋(ふくらはぎ)の筋肉に筋肉痛(局部的な微細な筋断裂か?)が有ったので朝ランはお休み。

変わりに、加圧を少ししつつ、軽く寝ゆるを少し実施してから二度寝


出社し、普通に仕事。今日は、少し前から悩みの種となっていた問題の根本原因がちょと分かりかけた感じだったので少しテンションが高かった、かも。 火の粉が降りかかってくる当の本人以外の、他人は、人の火の粉の事なんて人事だから深く追求することはあまり無いものです。


ささっと帰宅して、今日は夕方からトラック練習。トラックに着いた時は、余りに寒いのでジョグを終えたときにすとれっちだけして帰ろうかと思っていた。

すると、私より全然はやい、余裕でサブスリーのランナーが来て、寒いから帰ろうかと思ってたと話すと、不調じゃないなら走ったほうが良いよと言ってくれて、今日はまたキロ3分50秒最低10000mはやるというので少しで良いからついていくことに。着いていけなければ、2kmごとに400mのジョグでつないでインターバルっぽくしても良いしとのこと。

とりあえず、最初は3分50秒に着いて行く。ついて行ったが、2kmしかついていけなかった。その後徐々に間が空いていって、1kmごとにトラック1/8づつぐらい差が広がっていった。しばらく走り続けると、200m先の半周先にいってしまって、1ラップされるのも時間の問題と思いつつ走り続けた。

今日も、ペースは実際には測らずに、気持ち良く速くっぽく頑張って走って行って、後半少しペースを揚げ気味に走り続けた。なかなか、ラップされない。どうしたかなと思うと、余裕でサブスリーのランナーは、今日は6000mで止めたとのことで、脇のベンチで既に休憩中だった。

気持ち良く、速くで走れて満足だったが、ちょと疲れた。