2010年1月14日、木曜日。今日は仕事で少し残って、帰ってから走れなくも無いが、寒くてやだなぁという感じだったのでランニングは無しに。

宿題を持ち帰ったが、この時間になって手も着けていない。

風呂は入って、少し温まって、ゆる体操して寝よう。


今日も、ゆる体操から、

 ・すねプラプラ体操
 ・ひざコゾコゾ体操
 ・腰モゾモゾ体操
 ・股関節グニュー引き付け体操

をじっくりしよう。


ついでに、昨日の夜、うつ伏せになってするゆる体操って有っても良いのではないかなと思って、自作のやつを作ってやってみた。

ただし、これらはゆる体操とは全く関係無い。

 うつ伏せ骨盤もぞもぞ体操

 うつ伏せ骨盤ほふくぜんしん体操

 うつ伏せ膝下ぷらぷら体操

 うつ伏せ開脚膝下ぶるんぶるん体操

これらは、読んで字の如くというか、名前の如くというか、説明するまでも無いというか。。。 突拍子も無い性格の私が思いつきでやってみているだけなので、たぶんゆる体操とは無関係だし、効果は不明。。。


[食事][BM][からだカルテ]

【食事】

  • 朝 牛乳250g、焼き芋半分、くるみレーズンパン、カスピ海ヨーグルト90g、みかん1個、
  • 昼 仕出し弁当(オニオンスライス酢の物、マーボー茄子、しゅうまい1、イカブロッコリー、キャベツ千切り、蓮根入りパテ、ご飯100g、牛乳200cc、みかん1個
  • 夜 焼き芋半分220g、クルミ・レーズンパン1枚、サラダ145g、カスピ海ヨーグルト90g、カマンベールチーズ25g、はっさく1個、牛乳250cc、アーモンドの素焼き6粒、

【体重計の表示まとめ】: 若干滞留気味。

  • 昼 体重63.5kg、体脂肪率10.7%、基礎代謝1552kCal、体内年齢17歳、筋肉量53.8kg、骨量2.9kg。
  • 夕方 体重63.8kg、体脂肪率10.4%、基礎代謝1566kCal、体内年齢17歳、筋肉量54.2kg、骨量3kg。

【カロリー インプット・アウトプット】

【体温】:

  • 朝 36.2℃(7時)
  • 昼 ℃
  • 夜 36℃ (22時)
  • からだかるてより