2010年1月7日、木曜日。 大分久しぶりになってしまいました。


年末は26日にLSDで54km走り、部屋の掃除、年賀状書きをして年越しを迎えた。

元旦は、ランニングクラブの皆さんと、郊外の高原の山で初日の出を拝み、そのまま軽くトレラン。

翌日も、ランニングクラブの皆さんと、郊外の別の山に行きで5kmほどトレラン。

そして三日には、近くで行われるマラソン大会42.195kmのルートを5時間半かけて、ファンラン気味に試走。
最後速いランナーの方々について、スパート気味に走ったら少し脹脛が攣りそうになった。でも、全体としてゆっくり42.195km走る分には、どこも故障せず、大して筋肉痛にもならなかった。 なかなか、良い感じになってきたかも♪


昨日は、久しぶりにトラック練習。走り始め、凍るように大気が冷たく、手指は走り終えるまで温まらなかった。
最初、加圧しつつでトラック外周を20分ほど軽くジョグ。
そして、加圧を開放してトラック外周を4周ほど。

キロ4分30秒〜4分少しの間で気持ち良く4000m走ろうと思ったら、キロ4分10秒ほどでけっこうだるいなと思ってやめたのが3000mの所だった。微妙にいまいち。

今日は、軽く加圧して、ゆっくり風呂で温まってから寝よう。


どうも、ゆぅっくり風呂で温まって、体温を上げ気味にしたいなとおもってやっていると、ブログを書くタイミングを何となしに逸してしまっていた。


[食事][BM][からだカルテ]

【食事】

  • 朝 チョコデニッシュパン1枚、玄米パン1枚、カマンベールチーズ50g、焼き芋半分、アーモンドの素焼き4粒
  • 昼 仕出し弁当(キュウリ・わかめ酢の物、牛白菜牛蒡煮物、コロッケ小、かぶ漬物少し、ご飯100g)、みかん1個、アーモンド素焼き4粒、牛乳200g、金柑3個


【体重計の表示まとめ】: まぁ、変化無し。

  • 昼 体重63.3kg、体脂肪率10.4%、基礎代謝1552kCal、体内年齢17歳、筋肉量53.8kg、骨量2.9kg。
  • 夕方 体重63.5kg、体脂肪率11.2%、基礎代謝1544kCal、体内年齢18歳、筋肉量53.5kg、骨量2.9kg。

【カロリー インプット・アウトプット】2009年11月15日(日)〜からだかるてを活用してカロリーを明確にすることに。


【体温】:

  • 朝 ℃
  • 昼 ℃
  • 夜 36.6℃
  • からだかるてより