2009年12月4日、土曜日。天気は、朝方曇っていて寒々しい感じだったが、昼過ぎからお天気に。

でも、昨日の晩(というか朝方まで)ブログを色々見たり書いたりしていたら、朝方までなってしまったので、昼過ぎまでゆっくり、目覚めたり、再び眠ったりして、ゆっくりゆっくり。

夕方まで走ろうかなぁとも思ったが、今日はそんな行動には移らなかった。

あとは、買い物して、ヘルシーで美味しいカフェを探しに行こうか♪


 *   *   *

夕食は、最初ヘルシーっぽいダイニングに行こうとて電話したら一杯だったので、別のイタリアンへ。ちょっと食べ過ぎた感じ。。。


[食事][BM][からだカルテ]

【食事】

  • 朝昼 温野菜サラダ159g、チョコデニッシュパン1枚、クルミ入りパン1枚、焼き芋一本、牛乳700ccほど。
  • 夜 中国茶(ポットで約500ccほど。不思議と紅茶のアールグレイベルガモットっぽい香り)、ワカサギのカルピオーネとか(玉ねぎがのってバルサミコ風味の南蛮漬けの様な物。5尾。)、蒸しウニのパスタ、野菜のグリル(ズッキーニ、アスパラ、パプリカ)、蝦夷鹿ロース肉のカツレツ(二枚で150gほどだった。やはり、脂の香りがワイルド。)、エスプレッソ。 牛乳300cc。


【体重計の表示まとめ】:

  • 昼 体重63.9kg、体脂肪率11.6%、基礎代謝1547kCal、体内年齢18歳、筋肉量53.6kg、骨量2.9kg。
  • 夕方 .体重kg、体脂肪率.%、基礎代謝kCal、体内年齢歳、筋肉量kg、骨量kg。


【カロリー インプット・アウトプット】2009年11月15日(日)〜からだかるてを活用してカロリーを明確にすることに。

  • からだかるてより

 本日の歩数 1397 歩

 本日の摂取カロリー 2538 kcal

 本日の消費カロリー 2300 kcal

 本日のカロリー差分 238 kcal

  ※久しぶりに、カロリー摂取−消費がプラスとなってしまった。。。