11月9日、月曜日。 

この所、昨年の今頃計画して、不況のため計画が没になった案件が再開されつつある。この一年、自分自身でも仕事の成果が思いつかない。

この世界的な不況を生じせしめた張本人はいったい誰なんだろう。そんなことを気にしても仕方が無いが。。。



今日も仕事の後は、復調のときにいつもやっている、裏のロードのアップダウンをランニング。


最近、長い距離を楽にを主眼としていたので、上り坂でも心拍数145とかでもまぁ良いかなぁと言う感じでエコなランニングを目指そうとしてた。ただ、12月に参加予定の京都36峰マウンテンマラソンは、そんなに激坂とかは無いので、頑張れば走る動きで登り続けられると思う。なので、しばらく登りも、普段より頑張って走って心拍数を上げて二周しようと思って外に出た。

ただ、走り始めて、周回5kmのもとの地点に戻ってくると、けっこういっぱいいっぱいだったので、今日も二周で終り。

距離約5km、約30分、累積標高差215m。平均心拍数145bpm、最大心拍数170bpmと、平地でキロ4分半弱ぐらいで走ったときの心拍数の上がり具合だったので、結構久しぶりに頑張ったのできつかった。

30分のランニングの後、なかなか心拍数が落ち着かないので、ゆっくりのジョグを15分。


やはり、きつかったので、シャワーを浴びて、買い物をして、本屋へ行って、洗濯を仕掛けて、軽く食べて、ネットを眺めていると12時を過ぎてしまった。

ランニング後の心拍数の下がり方、ラン後の脳みその働き具合を見つつ、調子良ければ2周3周と増やしていこう。

そして、週末にはトレラン練習をしよう。郊外の小さな山に行くか、あるいは、雪が積もって無いか分からないが無ければ比婆山に久しぶりにファンランしに行くか。


[食事][BM][からだカルテ]

【食事】

  • 朝 チョコデニッシュパン1枚、焼き芋3分の2、マルチビタミンミネラル2粒、ペア2粒。自販機レギュラーコーヒー。
  • 昼 ご飯150g、キュウリ・わかめ酢の物、あしたば炒め物、春巻き、サバ塩焼き、カマボコ、コンニャク、煮豆12粒。牛乳200cc、みかん一個。
  • ラン前 デニッシュパン1枚、焼き芋1/3


【体重計の表示まとめ】: 停滞している。。。

  • 朝 体重63.5kg、体脂肪率11.7%、基礎代謝1535kCal、体内年齢18歳、筋肉量53.2kg、骨量2.9kg。
  • 夕方 体重64kg、体脂肪率11.2%、基礎代謝1557kCal、体内年齢18歳、筋肉量53.9kg、骨量2.9kg。
  • ラン後 体重62.8kg、体脂肪率9.1%、基礎代謝1561kCal、体内年齢17歳、筋肉量54.1kg、骨量3kg。