11月3日、火曜日。 晴天。

今日は文化の日でお休みだが、社内の停止日で仕事があったので出社。


4つ予定していた課題が、二つしかこなせなかった。まだ、仕事のペースはいまいちなのか、元々なのか。。。

今日は、帰宅するとちょっと肌寒かったが、京都三十六峰で楽しく、昨年の自分超えに挑戦出切る様に調子を上げていかなければと思って、軽くランニング。

ランニング再開のときは、裏のアップダウンのロードをナイトランしているので今日もロードランニング。

約5km 累積標高200mほどを約32分。 測定エラーだと思うが、最初心拍数の計測が駄目だった様で、そんなに上げる体力は絶対無いが 最大190bpmとなっている。

無理なく軽く、膝下が無いものと思い込みつつ、後脛骨筋を使わず、あまり地面を蹴らず、ただ前足着地と同時に後ろ足がすっと出るように注意しながら走った。

あれに出る前に買っていた、コノイケベルトを試しに着けて走ると、自分の足ってこうだっただろうかと一瞬思ったぐらい、軽い感じで走れた。 また、あれに出る前は、買っていたのだが、Sサイズを買ったら、その頃はかなりきつく感じていた。 それが、今日再び装着してみると丁度良いサイズに感じたので、腰周りの筋肉が低下していったためかもしれない。

週末まで無理なくランニングを積んで言って、足の感じを見ながら、トレラン練習に移行しよう♪



[食事][BM][からだカルテ]

【食事】

  • 朝 サツマイモパン少し、玄米パン1枚、チョコデニッシュパン1枚、焼き芋三分の一、みかん1個、ビタミンB2粒
  • 昼 サツマイモパン3分の1、焼きも三分の一、みかん2個、マルチビタミンミネラル2粒。
  • ラン前 焼き芋3分の1
  • 夜 焼き芋3分の1、イングリッシュパン1、チョコデニッシュパン1枚、さんま一匹80g、さらだ140g、リンゴ1個


【体重計の表示まとめ】: 滞留気味。。。

  • 朝 体重64.7kg、体脂肪率12.8%、基礎代謝1548kCal、体内年齢18歳、筋肉量53.5kg、骨量2.9kg。
  • 夕方 体重64.8kg、体脂肪率13.1%、基礎代謝1545kCal、体内年齢19歳、筋肉量53.4kg、骨量2.9kg。
  • 夜 体重64.1kg、体脂肪率10.6%、基礎代謝1570kCal、体内年齢17歳、筋肉量54.3kg、骨量3kg。