11月2日、月曜日。


週末は、かなり久しぶりに、土曜日15km、日曜日20kmと走った。距離はさほどでも無いが、あまりに久しぶりなので身体全体がゆるく筋肉痛。


風も冷たく、あんまり気持ち良く無いなぁと感じてまず気持ちが萎えた。そして、今日は何回か、脹脛の後脛骨筋にヒクヒクっとくる、肉離れしたときに有った微妙な感触を感じた事も有ったので、休足。


京都三十六峰マウンテンマラソン、入金の遅れで出れなくなってしまったものと思い込んでいたが、何故かボーっとしている時に入金処理の伝票を見たためか、10月21日では無く、10月1日に入金済だったことを再確認し、そのころの入金だったら間違いなく大丈夫だと主催者側に確認が取れたのだった♪ 正式な案内は11月半ばに、参加者名とゼッケンNoが記載された書類とともに発送されるとのこと。


取りあえず、無理はせずに、筋肉と心肺の調子を徐々に上げていこう。そして、去年トレランに初挑戦の一年目で3時間30分弱だった、過去の自分自身超えに向けて挑戦♪


[食事][BM][からだカルテ]

【食事】

  • 朝 焼き芋半分、サツマイモパン少し、牛乳200cc、ビタミンB2粒
  • 昼 仕出し弁当(マーボー茄子、キュウリオニオンスライスの酢の物、しゅうまい1個、ミニトマト1、鶏肉塩焼き、なると1枚、エビのコロッケ、ご飯100gほど)、牛乳200cc、グレープフルーツ1個、マルチビタミンミネラル2粒。
  • 夜 焼き芋、チョコデニッシュパン1枚、ぶり大根、落花生20粒、みかん1個、チョコラBB2粒。

【体重計の表示まとめ】: 滞留気味。体内年齢上昇はまずそう。。。

  • 朝 体重64.8kg、体脂肪率12.8%、基礎代謝1550kCal、体内年齢18歳、筋肉量53.6kg、骨量2.9kg。
  • 夜 体重64.9kg、体脂肪率12.9%、基礎代謝1551kCal、体内年齢19歳、筋肉量53.6kg、骨量2.9kg。