8月22日、土曜日、朝のうち曇り。昨日急遽、衝動的(発作的?)にあれの前半部の試走をしました。


標高高めの所では 湿度78%、気温26℃。


この日のトレラン中の最大湿度81%、最高気温29.8度。



結果として、前半も前半、20kmを過ぎて、熊倉山の少し手前、軍茶利山に登る木段で、ハムストリングスが痙攣して まだ走り続けられなくは無かったが 気持ちがめげて、先はまだまだ51kmあるが、気持ち良い範囲でのランニングに留める事にして、浅間峠から右(北側)に、上川乗のバス停目指して下山。


まず、今回入手済でしたが、私には以下のグッズのページにのっている、公認マップ は必須では無いかと感じました。

http://www.hasetsune.com/71k_rule.html

http://www.hasetsune.com/goods.html


【 まだ、書きかけです。 】























































上川乗りのバス停付近には、水道や自販機は見当たりませんでした。


バス停一つ分歩いても、自販機は有りませんでした。バスに乗ってから外を見ていたら、バス停三つ分手前だったか、かなり過ぎたところに自販機が設置されていた。



ちょっときついなと思って、地元の方をお見かけしたので、山の帰りなのですがお水を少し頂けませんでしょうかとお願いして水を頂いた。 たまたま胡瓜を収穫したところだったとの事で胡瓜も頂いた。感謝!!!


※2009年9月20日追記。
この頃に、自転車用に売られているボトルを購入して、水の補給のためザックに入れて使うようにしていた。今、9月20日時点で、すでに水を入れると、この容器の成分が水に溶け出してその臭いがするようになっている。

水を入れて、容器の成分が溶け出して来ない物が無いものだろうかと思案中。。。


※2009年9月23日追記。
この写真の様なタイプのボトルは、PPと書いてある、ポリプロピレン製のボトルだった。ネット上で検索すると、丈夫で生体適合性も良いなどと書かれているので、身体には悪くは無いのかもしれないが、やはり臭いが気になるので、アルミ製のボトル、PET製のボトルなどを入手して使ってみることにした。


[食事][BM][からだカルテ]

【食事】


【からだカルテ】 体重計の表示まとめ : 記録無し。