今日は、7月20日、月曜日。

早朝からランニングクラブの皆さんと、坂の練習か、トレラン練習の予定だったが、夜明け前から豪雨だったので練習は中止に。

二度寝して目覚めた感じから、やはり昨日(まだ書いてないが)の湿度の高く、若干気温も高い状態でのトレラン練習は結構疲れた感じ。

大腿筋が全体的に筋肉痛、ハムストリングス疲労感、大殿筋の筋肉痛、肩甲骨の辺りの疲労感がある。トボトボと移動していただけなので、脹脛、脛には疲労感が無い。

雨が降ったり、止んだり、時々雷を伴ってザッと降ったりしているので、今日はランニングは止めにしよう。郊外のトレイルへ行っても、雨でぬかるんでいる所を通過すると、トレイルもぐちゃぐちゃになるし、靴も泥でぐちゃぐちゃになってしまうし。



[食事][BM][からだカルテ]

【食事】

  • 朝昼 イングリッシュマフィン2個、バナナ1個、グレープフルーツ1個、ビタミンBB2粒、落花生22粒、白桃一個。
  • 昼 牛脛にこごり、牛乳500cc生乳低脂肪乳、カットフルーツ、コロッケ2個、白桃一個
  • 夜 鰻弁当(鰻3切れ、卵焼き2、漬物。計234gにした)、イングリッシュマフィン1個、白桃1個、牛乳700cc生乳低脂肪乳、小岩井生乳100%ヨーグルト170g(浮いている脂肪の様な部分は除外。本当に脂肪なんかは不明。。。)

【からだカルテ】 体重計の表示まとめ : 滞留気味。

  • 朝 体重63.4kg、体脂肪率9.7%、基礎代謝1567kCal、体内年齢17歳、筋肉量54.3kg、骨量3kg
  • 夕方 体重63.5kg、体脂肪率9.8%、基礎代謝1568kCal、体内年齢17歳、筋肉量54.3kg、骨量3kg

 ※夕方食後にBMはいしゅつなので、明日は滞留解消して傾向戻るかも。