今日は、7月7日、七夕、火曜日。

七夕だというのに、深夜になって雨が降り出した。

今日も朝のブログのメモは出来ていない。


  *  *  *


今日も、ささっと定時帰宅して、昨日から試している、『スロージョグ』を実施。スロージョグ 二日目。

 ◆試してガッテンのURL

http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090610


川沿いの、河川敷の平坦な歩道を走り、川を渡る歩行者用の橋を対岸までスロージョグ。ちょと気になったのは、普通にウォーキングされている人と並ぶと、歩く速度の早い人には抜かれないかなと思ったが、さすがに抜かれはせず。

速度は、キロ8分〜9分ぐらい(およそ 時速6〜9km/Hr)の間。昨日は結構大変かなぁと思ったが、元々私はメタボ解消のためにひたすら早歩きで3000kmほど歩き続けて来たので、そんなゆっくりゆっくりのスピードでも自分は走っている瞬間は気持ち良く感じた。今日は継続時間57分。

スロージョグのあとに普通に走ってしまう行為が良いのか良くないのかは不明ながら、それだけだととても欲求不満が溜まりそうなので、川沿いから裏山のアップダウンのロードに直行し約5kmの道のりを約35分で気持ち良く走った。

距離は長くは無いが、天気も良かったし、暑さも湿気も無かったので良い感じだった。

ただ、ガッテンのページに有る様に、歩くような速度、時速4〜5km/Hrほどの超ゆっくりペースの走りはなかなか出来そうに無い。


それに、超スロージョグの後、ロードのヒルトレ気味なランニングの後は消耗が激しい。。。


まぁ、取りあえず、それでもしばらく続けていこう。


[食事][BM][からだカルテ]

【食事】

  • 昼 山菜塩漬け50g、マカロニ・胡瓜の酢の物30g、ブロッコリーヒトフサ、ハンバーグ80g、大根酢の物、ご飯150g、コロッケ50g、白桃1個。牛乳200cc。
  • ラン前 某有名な生キャラメル1個(そんなに美味くねぇ)、バナナ1本、バケット100gほど。
  • 夜 牛蒡天ぷら50g、ひねぽん100g、タレ10g、玉ねぎスライス100g、トマト小2個、バケット100gほど、トマト小2個、牛乳1リットル、落花生12粒、ビタミンBB2粒、明治LOLAの鉄2粒。


【からだカルテ】 体重計の表示まとめ : 変化無し。

  • 朝 体重62.5kg、体脂肪率8.6%、基礎代謝1561kCal、体内年齢17歳、筋肉量54.1kg、骨量3kg
  • 夕方 体重62.8kg、体脂肪率8.1%、基礎代謝1578kCal、体内年齢17歳、筋肉量54.7kg、骨量3kg
  • ラン後 体重61.0kg、体脂肪率6.7%、基礎代謝1552kCal、体内年齢17歳、筋肉量53.9kg、骨量3kg