今日は金曜日。 今週は、仕事も、ランニングも、まったく駄目な平日だった。

昨日は仕事で未明までだったので、その前日以前の疲れも蓄積している感じだったため午後出社としてゆっくり寝た。

曇り空だが、雲は暑くは無く日差しが強そう。さすがに、ヒバリは勿論のこと、他の鳥達の鳴き声も殆ど聴こえない。でも、雀とカラスだけは鳴いていた。他の鳥達は、日中は何をしているのだろうか。


気温は26℃すぎ、湿度は60%ほど( 二つの、温度・湿度表示月時計のおよそ平均 )

http://www.nies.go.jp/health/HeatStroke/
WBGT温度は26度と警戒域で、積極的な水分補給、30分置きの休憩要とのこと。


久しぶりに残業続きで、体がだるい感じだが、肉体としては特に支障は無いので、さっさと帰宅してゆっくり走ろう♪


  *  *  *

今日は、午後出社で昨日の仕事のフォローをした。なんとまぁ、体がだるかったこと。

定時を過ぎ、少し色々してから帰宅。

帰宅して、ちょっとだるい感じがしたので、裏山のアップダウンのロード5km・標高差約200mを2周走る事にした。

1周目は35分、2周目は35分36秒。1周目はだるいなぁと思いながらの走りで、心拍数はModerate Intensityの領域。2周目は若干遅いペースながら、Hard Intensityの領域。走り終えた直後は、いい汗かいて気持ち良い感じだった。洗濯しかけて、軽く食事して、ブログを書いていると、結構疲労感が強い感じで脳みそが半分停止という感じ。

とりあえず、明日は早朝ランニングなので、さっさと明日の準備をして寝よう!!!


寝ようかと思ったが、なんとなく、頭がボーっとして、何か欠乏感が強かったので、牛乳180cc×2を補給。わたしの場合は、頑張ったランニングの後の牛乳がやはり欠かせない感じ。


[食事][BM][からだカルテ]

【食事】

  • 朝・昼 バケット半分80g程度か、プラム1個、リンゴ1個、落花生10粒。牛乳500cc
  • ラン前 プラム二つ
  • 夜 お吸い物(とき卵、ねぎ)、大和煮100g、納豆ミニ30g、ご飯150g、豚肉竜田揚げ100g、イカフライ50g、胡瓜とキャベツ千切り。コカコーラゼロ350cc、グレープフルーツ1個、落花生20粒。ビタミンBB2粒、鉄2粒。アスタキサンチン1粒(ワゴンセールの売れ残りの)。牛乳180cc×2


【からだカルテ】 体重計の表示まとめ : やや減少傾向か。

  • 朝 体重62.9kg、体脂肪率10.3%、基礎代謝1543kCal、体内年齢17歳、筋肉量53.5kg、骨量2.9kg
  • 夕方(ラン前) 体重63.1kg、体脂肪率8.4%、基礎代謝1582kCal、体内年齢17歳、筋肉量54.8kg、骨量3kg
  • 夕方(ラン後) 60.9体重kg、体脂肪率6.5%、基礎代謝1553kCal、体内年齢17歳、筋肉量53.9kg、骨量3kg

 ※久々に60kg台の体重となったが、これは汗を沢山かいて水分を失っただけ。