今日は月曜日。


空は完全な曇り。間欠的に雨が降ったり止んだりしている。

気温は26℃、湿度は70%と暑くてむしむししている。

こんな日にも、雨が止むと、ご苦労なことにヒバリが舞い上がってさえずっている。それが彼らの生きている証なのだろうから、ご苦労とかそういうことでは無いか。。。


体は、ハムストリングスが軽い筋肉痛、背中の肩甲骨辺りから肩にかけてに軽い疲労感有り。特にダメージ、違和感は無く、心地良く、覚醒感を高めるぐらいの感触。

昨日は、朝方曇っていたので、グランドへ日焼け止めを持参せずに走ってしまった。腕と首の辺りが日焼けしたためか、なんとなくべとついた感じで少しむずがゆい。。。


今日は、体の感じも良いし、走りたい感じだけど、この雨模様では郊外の山はトレイルの土が柔らかく、歩いても・走って登っても痛んでしまうだろうから、裏山のアップダウンをナイトランしよう。今日は休足日というよりは、何となしに走りたい感じ。


 *   *   *


今日は、出社すると、週末、金・土と仕事で電話が掛かってきた件のフォローが発生。そもそも、自分が得意とする分野であるが、当初は別の担当者が手配して、その立ち上げフォロー以降私が担当していたもの。 現場で色々調べていると、機械的な異常に気付いてしまった。 取りあえず、何とかしのぎを考え出したが、明後日そのフォローをすることになって、急遽会議したり検討したり、バタバタしてたら一日終わってしまった。今日、どうしてもメールで発信しなければならない事の整理をして、結局残業。。。

夕方以降は、かなり強い雨が降っていた。帰りが遅くなって、テンション低い感じで裏山のアップダウンのロードを走ると、思いっきり捻挫して坂を転げそうなので、今日はランニングはお休み。



[食事][BM][からだカルテ]

【食事】

  • 朝 レッドビュート4個、カレーパン1、バケット(100gほど)、蒸しパンの様なパン(50gほどか)、ビタミンBB3粒+3粒(日焼けに良いかな?と思って追加)、落花生20粒。コーヒー微糖150cc、マルチビタミン2粒
  • 昼 三菜の塩漬け50g、マカロニサラダ30g、プレーンオムレツ卵1個分、コロッケ80gぐらい、ご飯100gほど。
  • 夜 バケット(100gほど)、メロンパン(50gほど)、バケットのラスク薄2枚、レッドビュート3個、牛乳1リットル、トップバリューのプレーンヨーグルト350gほど、レッドビュート3個、草大福1個。

【からだカルテ】 体重計の表示まとめ : 昨日沢山食べて飲んだから、まだ滞留気味。(というか、昨日の朝と同じだから、まぁ、変化無し。。。)

体重63.6kg、体脂肪率9%、基礎代謝1585kCal、体内年齢17歳、筋肉量54.9kg、骨量3kg

  • 夕方(ラン後)

体重63.4kg、体脂肪率7.6%、基礎代謝1604kCal、体内年齢17歳、筋肉量55.6kg、骨量3kg