比婆山へ行き、トレイルランニング(ファンランその4、4回目♪)

今日は金曜日。 不況のため、今月二回目の一時休業。


今日も、比婆山(ひばやま)へ行ってファンラン気味のトレイルランニング


元々は、長い時間動き続けるという練習目的なので、日の出とともにと思っていた。寝坊しないようにと思って、公園センターの駐車場に夜の間に移動して、目覚まししかけて夜明けとともにと目論んでいたが、目が覚めたのは8時半となっていた。

後部座席で横たわっていたが、案外硬く、狭く、気持ち良く寝れなかった。面倒くさがらず、後部座席を倒して、フラットにして寝なければ駄目だった。せっかく日の出とともにスタートしようとしてたのに、寝覚め悪く、きょうはどうしようかなぁという感じで目覚めた。



ただ、完璧な快晴だったので、気持ちを入れ換え、トイレによってから、牛曳山登山口に向かっていった。

◆ この日の比婆山トレイルランニングルート◆

公園センター⇒牛曳山⇒伊良谷山⇒毛無山⇒出雲峠⇒公園センター

⇒ブナの樹林帯経由(比婆山の山頂の北東側を北上)⇒烏帽子山

⇒大膳原⇒吾妻山⇒池ノ原⇒南の原⇒吾妻山の脇を北上⇒大膳原

烏帽子山比婆山⇒越原越⇒千引岩⇒立烏帽子山⇒池ノ段⇒立烏帽子駐車場

竜王山⇒立烏帽子駐車場⇒(笹の尾根経由)⇒展望園地⇒公園センター


※途中でめげたので、熊野神社はパス。。。


今回は、吾妻山ロッジの休憩休憩以降、距離の積算が途中で止まってしまった。多分、距離的には30km程度。。。

長い距離を長い時間動き続ける練習としても、トレーニング効果としても、低そう。