☆ 肉とニンニクで体力回復を。。。 20081105 ☆

気がついたら風邪気味となっていた。

今日は、熱も無いので出社すると、会社の机の椅子に座っていると軽い頭痛を感じたので、体調は完全には回復していないようだった。

昼前だったか、仕事中にプライベートの電話が掛かってきて、VASQUEの販売店さんからの電話で、これからイーサーを発送しますとのことで、差額の事とか色々相談して、とにかく発送してもらった。遅くとも明後日には届くだろうから、金曜日に軽く試し履きをして、今の私の足と、体力とで大丈夫か雰囲気を確かめてから、大丈夫そうだったら土曜日に、高原の山へ向かって試して見ようと思う。 今の私の踵は、変に足を振り戻す動きが癖になっているためか変な違和感が残っているので、それの状況次第ではあるが。


今日は体調が万全でない事もあり定時で帰宅し、体力復活のために、とにかく肉を食べて、ニンニクを食べた。

私は、どちらかと言うと、糖質摂取減らし気味のダイエットなので、焼肉の時にはご飯を食べない。元々は、焼肉の時に、ご飯大盛り3杯・4杯と食べてしまう方だったが、最近は各食事で、150〜250kCal程度しかご飯・パンは食べない事にしている。とは言っても、ニンニク風味の鳥、豚トロ、ウルテ、ハラミ、カルビ、ロース、野菜、ニンニクと食べているので満足感は十分。帰ってから、牛乳1リットル、りんご一個等とたべてしまっているので、厳密な糖質管理をしているひとからすると全然駄目と言われそうな状況では有る。


帰宅すると、初めて参加して、ヘロヘロになりながら、とりあえず制限時間内にはゴールへたどり着くことが出来たトレイルランニングレースの完走証がポストに届いていた。

空けると、順位と、自分の写真が台紙に印刷されている。 この、走るというより、重たい両足を何とか引き摺っている雰囲気で、顔は若干むくみ気味の感じからすると、多分40km過ぎの最悪の状態の時の写真の様な感じがする。 これから、1年、コンスタントにトレイルランニングのトレーニングを積み、色々なところで習って、短めのレースにも出場して見て、来年の夏の終りにはもう少し長い距離を、せめて平坦な場所と下りは長い距離でも走り続けられる様に!!!

来年の夏過ぎに、再び同じレースに参加することが出来たら、足が全部攣ってしまったり、膝下が痛くなったり、足の裏が全体的に痛くなったり、苦痛に耐えるランニングではなく、もう少し美しい景色を楽しめむランニングが出来る様にしたいものだ。


明日は、木星人−の私は『乱気』で、精神的なダメージを受けることの多い時期だという。さらに、仕事・勉強運 では、『何をやっても悪い方に行きそうなので注意が必要です』『トラブルの種を撒き散らす様なものなので外出は控えましょう』『自分ではいつもと変わりないつもりでも、歯車がかみ合わなくなりそうです。』との事だそうな。さらに、何もしないのに一番適した日にも該当する。。。

明日は、予定外に、トラブル対応の出張が入ってしまい、余り良いとは考えられない方向性が既に予想されているので、これらのアドバイスを受け止めて人と良く相談しつつ事に当たるしか無さそうです。


では、では。