☆ 久々にスロー♪ 080826 ☆

今週は、あまりランニングする時間がなさげなので、今朝は久しぶりにスロトレを念入に行った。スロトレを始めたころは結構きついなぁと思いつつ5回、10回と行っていたが、いまでは別に30回(意味があるかは別として)しても疲れはしない体に進歩している。

そうそう、忘れてはいけない、【クイック】が有ったではないですか!!!


『 体脂肪が落ちるトレーニング 』には、スロトレ以外にも、切り返し動作を含む自重トレーニングの【クイック】が有ったのでした。

スロトレ始めた頃は、まだまだクイックをやるのは早かったので忘れかけてました。

今週の私の様に、時間が無いのに、運動も出来ずの状態なものだから、何気にスロトレを行っていた。ただ、今の私には物足りなく、トレーニング効果が不明なため、短時間で筋力アップの効果のある【クイック】を行うことにしたのでした。でも、これがランニングの筋肉へプラスの効果を及ぼすのかどうかは実は不明です。

クイックの中身自体は、私が語れるものではないので、上記の書籍を書店で参照されるなどすべきです。

ただ、嬉しい事に、【クイック】を行って、対象となる筋肉に、すでに筋肉痛が生じているのでそうとう利きそうです。

では、では。