の本

昨日(今未明の1時)、久しぶりに何気なく丸善ブックストアが気になって、スポーツコーナーを物色していると、以下の本を見つけた。

  • HOW TO トレイルランニング
  • 著者 高橋矩彦(のぶひこ) STUDIO TAC CREATIVE
  • 発行 2008年8月5日
  • ISBN978-4-88393-269-6 本体1900円

実際の発売は、2008年7月25日だった様です。


このところ、どういうランニングフォームが、トレイルランニングに最適なのだろうかと気にしていた私の疑問を一気に解決してくれる一冊です。

コンテンツを参照すると、

  • プロローグ         P4〜P8
  • イントロダクション     P9〜P15
  • トレイルの走り方      P17〜P54
  • ストレッチ&テーピング   P55〜P75
  • イクイップメント(装備)  P77〜P112
  • ナビゲーション(地図)   P113〜P128
  • サプリメント&トレーニング P129〜P144
  • レース紹介         P145〜P156

という項目から分かるように、必要な事全部そっくりまとめてくれている感じ。

 ※個人的には、トレイルの走り方のテクニック部分を、も少し倍ぐらい書いてくれたらもっと嬉しかったなぁと思います。

じっくり読んで、これから活用して行こうと思う♪"