昨日の未明には、仕事に行き、そして引き継いだ頃に脈拍が100前後あって、なんか体調がおかしいなぁと感じていました。

少しすると寒気がしてきたので、椅子に座って折れなくなり、横になっていました。それでもだんだん寒くなるので、これはまずいぞとおもってしごともそこそこで引継ぎ、帰ることとしました。

 ※そうそう、そのころ横になって測った安静時脈拍が100でしたので、安静時50〜60程のわたしにとって、顕著な異常でした。

そして帰り着いたときの体温が以下の通り38.5℃。


ドンドンあがる感じがして、病院に行かなきゃまずいぞ、でもそういやぁ日曜だし、救急病院知らないし〜〜〜 と若干パニックになりながら病院に電話して向かう頃には、39.5℃でした。


  ※そうそう、体温測っているうちに、なかなか数字が出なかったり、
   表示が『E』と出たりするのは、医師によるとどうも40℃を超えて
   いたかららしい。そんあばかばかしい仕様も無いもんだと思う。
   一番大変な時にEだなんて。もし精度が悪くても、せめて、
   精度が悪いですよの意味で点滅しながら40.5℃とか表示するなり、
   普通に考えれば一般ユーザー向けなんだから有るんでは
   無いかい???
  (後日詳しく調べます)


救急病院に行くと、念のため血液検査と、インフルエンザの検査を行ってもらい、インフルエンザは陰性(− 無しってことで)、各数値はCRP(C反応性たんぱく質。炎症や組織破壊があると作られるたんぱく質)やWBC(白血球数)など、細菌増殖に伴って増える数値は増えているがこれは風邪でしょうとのことで、一旦仮眠ベッドに寝かせてもらって、薬が出ると直ぐに会計して帰れるうちに帰ってください。。。 とのこと。 患者は私一人しかいなくて、看護の方事務の方医師の方含めて15人程いそうだったのに。。。

 ※先ほどアップした時に、上記を陽性と書いてしまっていましたが、陰性の間違えでした。

  医師は、急になった場合は数値に表れない場合も有ると言っていましたので、微妙な認識です。


帰宅すると37℃台の体温となって、現在もそのままで安静にしていました。脈拍は、80台なので、まだまだ異常です。

帰宅後の体重計の各数値は以下の通り!!!

体重62.2kg、体脂肪率10.7%、基礎代謝1522kCal、体内年齢17歳、筋肉量52.6kg、内臓脂肪レベル4、骨量2.9kg。

これは、病的な物なので、何の参考にもならないかとは思いますが、当然の様に体が疲弊している状態の最近の最小値でした。


他にも少し書きましたが、アップする前に間違ってクローズしてしまったので、今日はこれまで<(_~_)>


P.B.
 医学的な知識の無い私は、以下などを参考にしています。

 『ササッとわかる 検査数値と健康度』北村聖医師 講談社 ¥952.−(税別)