☆ 最近の変遷まとめ ☆ 080323

最近の変遷をまとめて見ました。

以下が、昨年7月からの体重、体脂肪重量計算値のグラフが以下です。


全体としては、まだ直線的に単調減少している傾向のままとうかがわれます。

直近になって、若干加速している雰囲気も有るが、1月〜 現在までのグラフをプロットしてみると、同じ感じに見える。

短期的な要因は、出張先の方が毎日ウォーキングの歩数が4000歩長いので、若干脂肪燃焼に加速がついた様に思える。

これは一時的な事なので、今後どのように楽しいウォーキングを維持していけるかが課題となりそうな状況です。なぜかというと、現在出張で出向いていた事業所へ人事異動となったのでした。

今滞在している場所へ、そのまま住み続ければ、毎日のウォーキングの歩数は今と同じレベルで維持できるので、次の夏まで、快適なまま、最適な状態を求めて達成出来そうではある。

そうは言っても、新しい土地にまた一人で出向いてそこで再び住み始めて、3年なのか5年なのか分からないが、そこで再び楽しみを見出し、知り合いを見つけ、生活のペースを取り戻すのはとても大変に思える。自分の性格は分かりやすい方では無いので、スムーズな人間関係になるには、また2−3年掛かるだろう。

さらに、実家 ⇒ 実家近くのマンション ⇒ 現在の住まいと快適な環境での生活を続けていたので、今の出張先に住み続ける事は想像しにくい。


そこで、来月に異同になってしまってからも住まいは変えず、毎日の通勤は1時間ぐらいを車で通い、ウォーキングは 早朝・帰宅後・週末に行うように変えることにしようと思う。


あとは、生活のペースが変わって、体重が増加していかないかどうかが肝心だが、今の食生活、生活のペース、ウォーキングの楽しみを維持して、適度な所で維持していきたいと思う。