☆ 久々に長めにウォーキング。。。 080311 ☆

長期出張先で、なかなかウォーキングが進まないが、今日は少し長めに歩いてみた。


27146歩、約23km、208分。1286.7kCalの消費。同僚に、あそこの信号右に曲がっていくと直ぐにスーパー有るよっていうから向かったら、片道1.8km先だった。彼は、当然車で移動しているから直ぐだけど、22000歩歩いた後には少し長かった。


今日は距離的には、出張前に普段、というか時々歩いていた距離なのでそれほどでも無い筈なのだが、慣れない道を、一部歩道が無かったり、大型車の交通量が多かったり、暗かったり、溝が遮っていたり。アドベンチャラスだが、ボケッと歩いていると転んで怪我するので、普段より集中せざるを得ない。先日の38000歩、普段のウォーキング、小さな山を登るウォーキングより疲れる感じ。


毎日コンスタントに歩ける環境。仕事の状況、周囲の人たち。それら基礎となるものにささえられて、運良くウォーキング続けられえていた事に痛感。まだ火曜日なのに、土日に戻って普段のウォーキングをすることを考えている。。。この前、秘訣とか書いていたが、肝心な事を書いてませんでした。

体重65.2kg、体脂肪率11.2%と、若干停滞気味。

まぁ、とにかく注意して、時間的な余裕を持って歩いていこうと思う。足の裏と、背中の疲れが残っているようなら、諦めて車で通うしかないなぁ。