☆ ウォーキングのダイエット継続の秘訣(私見)♪。。。 080310 

自分は、木星人(−)で、今年の運気は財成だとの事です。


でも、思うに人生ままならない。

仕事も、そんなに順調とは限らない。

自分が住みつづけたいと決めた場所にも住めない。

やっと落ち着き始めたと思ったら長期出張だし。

 ⇒ 急にそんなに、財が成る程、世の中甘い訳無いだろう!
   って、どやされそうです。。。



ただ、唯一、最近自分の財産として得たものは、
地道にウォーキングダイエットを続ける事で、

 ひと夏でだいたいメタボを解消し、

 半年でほぼ完璧な健康体を復旧、

 現在は標準体重の安定維持をターゲットに推進中。

という成果が得られたことです。

財成の年に得られたものは、ケチらずに人にも分け与えるべしというのが正しい
有り方だと六星の本に書いてあったと思います。


自分は、昨年7月に、体重88kg、腹囲98cmまで到達し、今現在65kg近辺、腹囲69cmで推移しています。世の中には半年で50kg減量した人もおられるので、自分は極端なダイエットでは無いが、それでも自分の取組みはそれなりの価値があるものと思っています。


先日たまたま、地域の情報誌の方にインタヴューして頂き色々話し、もう少し経ったら記事になる様です。

そこでも、続ける秘訣は何だろうということで。。。 でも、秘訣って無いのかもしれない。

ただ、以前にも書いたが、自分の取組みの考えや、結果を客観的にまとめた数値は意味があると思います。