☆ 長期出張先でもウォーキング♪。。。 080309 ☆

自分は木星人(−)なので、健弱でどこかに病気の原因が潜んでるかもしれないから点検して手を打とうとのことらしい。それに先月・今月・来月は大殺界らしいから、要注意なのだ。でも、自分は仕事で否応無く、昨日から長期出張で隣の県での仕事についた。でも、昨日は時間切れで、今日夜からの仕事開始となったが、今のところ何時に始まるのか不明だ。。。


天気も良いし、ポカポカ暖かいので、出張先の職場まで歩いてみることにした。

今ぐらいの時期は、ウォーキングに最適な気候だと思う。

日差しが暑くなると、汗だくになりがちなので、行った先でもシャワーか風呂が無いと不快になってしまうので、ウォーキングを続けられる環境が制限されるかと思う。昨年7月にウォーキングを始めた時は、朝日が昇り始めて1時間も経つと日差しが暑く感じられ、帰りも日が沈む前に歩いて、行き帰りともけっこういっぱいいっぱいだったので、今の時期にペースをつかんで行った方が順調に継続できるのでは無いかと♪


今日は、歩き始めたときは、少し涼しいかと思って、ブルゾンを着て、マフラーをまいてしまったが、4000歩程で汗ばんできたのでシャツにセーターで歩き続けた。

川沿いの道で、アップダウウンが無いが、アスファルトの歩道メインの道で、片道 約8000歩、60分、400kcal弱。往復で、約16000歩、120分、800kcal弱。仕事上でも歩くから、一日22000歩程に出来ると思うので、
なかなか良いウォーキングが出来そうです。


今夜は、慣れない道を夜歩くと転んだりして危ないので明日から!


今日は、体重65.4kg。順調にウォーキング出来ていないので、1Week程は変化なし。ただし、2〜3Week前と比較すると減少傾向には変わりは無い。