☆ 記録更新♪ & アンダー標準体重 080301 ☆

今日は朝から仕事だったが、朝に全て段取りが終わったので直ぐに帰宅して歩くことにした。

まず、仕事への行き帰りで、15019歩のウォーキング。

運動着に着替えて、山へのウォーキングに向かった。

山まで21300歩。

山頂までで22387歩。

山頂では、北からの風が少しひんやりしたが、心地よい程度だったので軽く昼食をとった。といっても、コーヒー、はっさく、クロックムッシュ、フォッカチャ、イチジク入りスコーンだけだが、天気が良く、風が気持ちよいのでとても美味しい。あまり、ゆっくりせずに、降りる事にした。


ウォーキングをしていると、時々不思議な事がある。

今日は、山を降りて直ぐに普通に歩いていた。帽子を目深にかぶり、薄めのサングラス、ネックヲォーマー、上下サーモスのスポーツウゥエアー、ニューバランスの靴。客観的に見て、微妙に怪しげなオジサンでは無いか。

普通に、さっさか歩いていると、前方から、小学校高学年〜中学校入りたてぐらいの少女が、何か言いたげな表情でこちらに向かって歩いてくる。目の前に立って、『あのぉ』と話しかけてきた。

『何時ですか?』と。。。

時間かよ!!! 別に良いけど。腕時計が最近どっかへ行ったままだったので、ごそごそと万歩計の時計を見て、『今、2時10分過ぎだよ!』『あんまり、怪しい』と言いかけ、自分で怪しいと言うのもなんだから、『あんまり、知らない人に話しかけない方が良いよ』と言い直した。


お世話になっているシューフィッターさんのお店で、最近2万歩〜2万5千歩ぐらい以降で少し足の裏が痛く成りだすと相談したら、中敷きを一枚追加してくれた。お店で座っていると、子供ずれのお客さんが見えて、ぼうやが泣き出した。ぼうやに笑顔でアイコンタクトすると、すぐに泣き止んでくれた。奥さんがきれいな顔立ちだったので、なかなかかわいいぼうやだなぁと思って普通に見てただけだが。


そして、帰りは約8000歩の道のりを、一息で家まで歩き続けた。足は若干疲労感は有るが、どこか痛いという感じまでならなくなった。


帰宅して、歩数合計38125歩、体重64.2kg、体脂肪率9.4%

歩数自体、自分が最近というかここ半年で、一日に歩いた最大歩数だった。

そして、自分は、【標準体重64.3kg】だから、瞬時値ながら、100gだけだが、アンダー標準体重達成♪"


それから、歩数計のフリーズ現象が再発した。どういう訳か、バックライトのボタンを押すとフリーズしてしまうようだ。リセットボタンもきかない。電池を変えても駄目なら、タニタに修理に出さねば。


今日は、とても良い一日でした。

というか、今日は今まだ夕方だから寝るんで無く、
大型銭湯に行って、足腰をマッサージして貰うのだった!

今日は、長めに1時間ぐらい頼んでみよう♪