☆ 少し淋しげな時間帯に♪’’ ☆

六星占術木星人(−)の自分は、今日は健弱だという。仕事ははかどらず、焦って単純ミスしがちなので注意というし、健康管理に注意し、体に違和感感じたら無理はしないこととのことで、定時にさっさと帰途に着いた。健弱でなくとも、さっさと帰るのは一緒だが。


帰途についても、勿論歩きなので、そこから40分少々6000歩の楽しいウォーキングの日課です。この時期の外気は痛い手前の筈だが、20分も、さっさかさっさか歩くと、からだ全体、手の指先までが暖かくなります。勿論、耳あてで耳をカバーし、マフラーとネックウォーマーで外気の浸入防ぐのは当然基本です、体が冷え切ってしまわない様に。 密かにズボン下をはき。。。


この時期、家族も友達もいない土地で、もちろん恋人も無く、行きつけのレストランもバーも無いと、いつもとぼけてニコニコはしているが、さすがにとても淋しいものです。iPODから、徳永英明 Vocalist IIIの『やさしいキスをして』が流れてくると、しみじみと聞入ってしまう。。。


そうして、さっさかさっさか歩き続け、買い物を済まして家に着いたら、なんかポストに長っぽそい箱が入っている。


あれ、Wine Market PARTYの箱が入っている!!! 懐かしい♪ そうそう、以前は、恵比寿のガーデンプレイスにあるPARTYに、毎週通っていたのだ。お世話になりっぱなしの女性からのプレゼント! それも、自分が帰ってくる時分の時間指定の宅急便にて。(TーT)

開けると、トスカーナ(伊)のワイン、サンジョベーゼとメルローと書いてあるから、きっとボリューム感豊かなふくよかな味わいなのでしょう。エチケットの葡萄の房と葉とつるの水彩画から、気取らない優しいオーナーの人柄がうかがわれる。。。最近チェックしてないから本当は何も知らないのだけど。。。。

 


そう言えば、カリフォルニアに行ったときは、ついでにナパまで足を伸ばして、ワイナリーを幾つか巡ったのを思い出した。
最初、ロバートモンダヴィの案内&ティスティングに参加し、歩いて Opus Oneに行き、さらににコッポラとCAYMUSまで、さっさかさっさか歩いて行ったのがとても懐かしく思い出される。


そう、どうやら近くでワイン作っているところも有るみたいだから、週末には色々歩いて、探して、巡ってみよう。勝沼や、ココファーム見たいな所は無さそうだが。まぁぃぃか。


ウォーキングの強みは、どんだけ飲んでから歩いても、法に触れない無敵な所です。はは。
(^^;) 気づいたら、道端で寝てないように気を付けねば。。。


今日も、ほんっとうに! とても良い一日でした。

あっ、ポッコリお腹対策の、腹筋40回×10セットの日課を忘れては行けないのだった。。。