☆ 減量継続 ☆

今日は、代休消化でお休みでした。そして、お休みのルールは、食事は歩いて食べに行くこと。

最初に税務署に行こうと思っていたが、申告に必要な資料が無いのに気づき、わざわざ職場に行く事は無いのでやめた。


も一つ、銀行のキャッシュカードがどうしても出てこ無かったので再発行に行った。

最初は、何も付いていないままで再発行にしようと思った。再発行に金を取るというので、色々話しているうちに、今時は当たり前なのでしょうが、ICカードで、VISAのキャッシュカード、静脈認証機能ありとしてしまった。VISAのカードを分けるとまた金を取ると言うので、全部一緒のタイプとしてしまった。そうすると、コンビにでも使えたほうが便利だしなぁ。VISA付けると、何時まででも手数料無料だし、付ける気無いがETCも対応。身体認証無いコンビにとかだと、1日最大50万円までの引き落とし。50万円づつでもいつまでも気づかなきゃ全部行かれてしまうかも知れないので、微妙な安心具合。

本当は、引き落としにしか使わない筈の口座だったのに、いつの間にか、(世間では常識なのでしょうが、自分が知らなかったという意味で)新し物好きの血が騒ぎ出して諸々付いている物にしてしまった。まぁ、良いか。。。銀行で、なんで、一日に6回も署名しなきゃいけないんだ、紙と時間の浪費が著しすぎる等と言いつつ気づくと16時過ぎ、裏口から返された。


そして、行きと帰り、軽く買い物を合わせて、22,427歩、169分、1118kCal。昨年夏頃は、6000歩の通勤だけでも結構いっぱいいっぱいで、何時より2000歩加算されるだけで帰り際頭がくらくらする事が有ったが、最近では10,000歩のウォーキングも平気に。


帰宅すると、体重・体脂肪率は、67.5kg14%でした。昨日からは、0.4kg減少なので、

 0.4kg×7000kCal/kg=2800kCal

だから、体重減少の三分の1程度しか運動していない事になる。この程度の体重変化はやはり誤差に過ぎないと思うが、普段の生活に戻ると自然とすぐに67kg台復旧出来たのは特にリバウンド等では無いのでしょう。

とにかく自分は、次の通過点65kgを目指しつつ、仮の目標値60kg前後に向かって、地道に歩いていくのみです。