☆若干停滞気味か?☆

先日の体重・体脂肪率最小値は、67.8kg13.2%でした。


そして、先週末歓送会、今週職場で神社にお参りに行った後に直会(清めつつ飲み会)、金曜日には前の事業所⇒今の職場へと異同になった同僚との飲み会・二次会と普段一人で飲む事の無い自分としては珍しく飲む機会が連発でした。


そして、今朝は、食事前で69.4kg16%でした。


それぐらいの体重でふらふらしていたのは昨年12月中旬〜末ぐらいだったので、たった三日間飲んだだけで一ヶ月前まで戻った?というか、多分腸内の宿便の状況によるものが主な気がする。。。


試しに、昼食事後に軽く走ってみた。今週も控えめに8000歩程の軽めにランニング。6000歩程の所に、少し小高い丘が有るので一瞬そこに行こうかと思ったが、片道6000歩、300mの丘の上り下り、帰り道6000歩、合計14000歩ではまだ自分には負荷が高すぎるので、近場の2500歩のところのグランドへ。今日も、頬をすり抜ける大気が冷たく心地良かった。特に、緩い下り坂は、膝・足首に注意しつつ、8割位の感覚で走ってみたが、特に息が切れもせず・動悸が激しくなる事も無くてとても良かった。


ランニングから戻ると、体重は68.8kg15.5%。少し大の方もしたので、そちらの減りの方が大きいと思う。


普段に無い飲み会連発や、宿便の程度の誤差で69kgを超えるのだから、まだまだ67kg台は実力ではなく誤差だと思う。

この程度で直ぐに増えるのだから、今の努力を継続しなかったら直ぐに容易に70kg台になってしまうのだろう。

やはり目標はUnder60kgとして、体重の減少具合の様子を見ながら60kg前後に落ち着けていこう。


もう少し、まぁ65kgに近づいたら、無理せず、次の取組みに移行したいと思う。本当は、走る事意外に、もう三つ挑戦したいことも有るのだが、あまり欲張らずに様子見しつつ楽しみたいと思う。