大変な状況で、昨日も今日もランなし。

関東の両親妹は無事だった。三時過ぎに母から、食器棚の食器が飛び出して大変とメールが発信され、届いたのは5時過ぎ。

以後連絡取れず、22時過ぎになって、やっと無事と確認。

携帯の安否確認システムを活用する事を考えてもいなかったが、普段から準備しておかないと駄目だった。


部屋にテレビが無い私は、いまいち情報が入って来ないので、完璧な晴天で、空だけ見ているとここでは平和に見えてしまうが、東は大変な事になっており、世界も衝撃を受けている模様。


以下などを見ると、今現在も続いているのだと再認識。

ニュースマップ - 日本
http://news.goo.ne.jp/region/

ニュースマップ - 世界
http://news.goo.ne.jp/world/map/index.html

ニュースマップ 日本・世界
ニュースマップ 日本・世界 posted by (C)jun-sky

ポップアップするウィンドウに、日付だけでなく、ニュース発信の時刻を表示すべき。

 ※ずっと見ているときは、【 最新の情報に更新 】の操作をしないと
  自動的には新たな情報は追加されないみたい。。。

このような事態にならないと、必要性が分からないが、せっかくリアルタイム的に表示出来るのなら情報の時刻が、今この瞬間のニュースなのか、昨日の事なのか大分前に起きた事なのか開かないと分からないので、ポップアップのウィンドウに時刻も出たほうが良いと思います。日付の隣りに空きスペースが有るので、表示形式の若干の改造で出来るはず。。。


浅草の親戚から、私の着信を見て無事だと電話が掛かってきた。


仕事で急遽東に派遣される事は無さそうだが、しばらくガッツリ気味に食べておこう。。。