昨日、AT心拍数〜RCTの手前でトラック外周を軽く気持ち良く走っただけだったので、目覚めもすっきり1日快適だった。

今週は、ロードの坂道ラン、郊外のなだらかなアップダウン、トラック外周と走ったので、今日は郊外のトレイルナイトランにしようかと思ったが、忘れちゃいけない仕事で研修残業の日だったので帰宅後、寒いし、外出せず。

こんな日は、住んでいるところの階段の上り下り練習をすることに。
とりあえず、一時間継続することに。


■階段上り下り練習 1時間♪

今日も、AT〜RCTの心拍数となるペースで動き続ける事を目標に。

でも、始めてみてすぐ分かったが、階段上り下り普通にやっても、なかなかATの心拍数を超えないことがわかった。ただ、階段を一段抜かしで大又で登ると、何とかATの心拍数には到達出来るが、RCTの心拍近くには全く近づけなかった。

最初、137bpmとかだった。50分ほど継続して、やっと登りのときの最上部付近で155bpmと、ATペース時の心拍数に到達した。

60分実施で、少し疲れたなと感じ出したので、今日はおしまい。