昼間は初夏のようだった。。。

今日は朝起きると軽い感じだったので朝ランを少し。
なんか、仕事でなかなか走れない日が続いていて、久しぶりの朝ラン。
着替えて外に出ると、あまり寒い感じがしなかった。


とりあえず、裏のロードのアップダウンの朝ランルートへ。坂道を1km少々登り続け、下り坂、上り坂、下り坂、上り坂、下り坂、上り坂、下り坂と5km少々のアップダウン。

アップダウンを終えて、自宅に戻る平地のロードランの途中で、急に激しくもよおした。一昨日に服用したコーラックの影響か、変に腸が緩くなったのか、自宅まで約1kmをジョグして帰る途中、急激に2回ほど来て、何とか我慢して帰宅。
トイレに駆け込み何とかセーフ。

普通に出社して、先週の仕事のフォローをしつつ、色々整理。色々調整。昼は、一瞬おかしいんじゃないかと感じられるぐらい、初夏の様にポカポカ日差が暖かく感じた。色々調べ物をしていると、急激に全身に眠気がまとわりついてきた。今日は、眠気占有密度15%ぐらいか。なんとか、三か所のプラントの仕事を終えて事務所に戻るとほぼ定時。

週末の出社の待ちの状況、深夜から夕方までの張り付け状態のことを勘案して、来週月曜日を代休にすることに相談して決定。とりあえず、日曜日に酷く疲れた場合(先日の丸亀のときの様に、酷く疲れるほど頑張りきれないことが多いが)、翌日の月曜日は出社しても使い物にならないのでそうなるかも知れないとは言わずにとりあえず月曜日のお休みは代休で確保。


夕方、帰宅すると、昼間の日差の温みが残っている様な感じで暖かい。週末まであまり日が無いのでランニングは抑え目にという考えも有るようだが、先週はろくに走れず休足ウィークのようだったし、そうでなくても普段から大して走れていないので普段通りのナイトラン。

今日は、朝と同じ坂道の最初の坂をダッシュ気味に上り、比較的速度を抑えずに下る で1セットを 4回実施。私は、昨年からこれを夕方に4回行っているが、どうしても、5回とか、6回とかは行えていない。とりあえず、気持ち良く速くって感じで坂ダッシュ4セット。