腸のお掃除は不発。。。 夕方に微妙に発揮。。。

■ 朝〜午前中。
昨夜、コーラックを3粒服用して横になり、一時間経っても、二時間たっても、何も変化無く、何も催さず。。。完全な空腹状態でなかったため、効果が出なかったのだろうか。。。


そして、今朝6時過ぎに(目覚めなくても良いのに)目覚めて、もう一回試してみようと思い、コーラックを再び3粒服用。ベッドで横になりつつ、寝ゆるをしつつ、加圧を少ししてストレッチしたりしつつ、本を読んだりして、一時間、二時間。いまいち変化が無い。10時過ぎに、あ、来たかな?と少し感触が有ってトイレにいくも、若干欠片が排出されるのみで、どっとという感触は無い。

昨日の昼間ではろくなものは食べていないが、少なくとも夕方はココイチへいって、良く噛んで食べたので腸内に何も無いはずは無いのだが。。。

逆に、昨日変に長めに会社で張り付けになって、昨日も今日も走れていないので腸への刺激が無いためか、普段より宿ってしまっている状況なのか?もともとお通じが悪い方では無い筈なので、下剤では無く、コーラックでは変化が現れないのかも。。。



いや、自分が書いている事自体、論理的におかしいか。

お通じはもともと悪い方では無い。
だが、仕事で張り付けになって腸の動きがいまいちに。
腸の活性がいまいちな時ではコーラックの刺激を受けても腸の活性が増さない。

という感じなのか。


以前、健康診断の再検査で、断食後に下剤をガブガブ飲まされて腸の検査をされた時には、たしか固形物は何も排出されず、にごった水みたいなものしか出てこなかった。


自身の腸ながら、何がどうなっているのか良く分からない。。。



■午後、仕事の後に軽くラン。

予定では、昼過ぎに仕事で出社の予定であったが、出社前に電話を掛けて様子を尋ねると16時ぐらいらしい。昼過ぎに出社してササッと済ましてから、軽く走ろうかと思っていたが、時間が半端で、ランニングの後に出社して、現場で転んで怪我したりすると、労働災害となって大騒ぎになるので、とりあえず興味深い書籍を近場の本屋において無いか尋ねると、紀伊国屋でも行かないと無いだろうと勝手に踏んでいた書籍が二冊ともあるというので取り置きしてもらって早速書店に行って入手。

スポーツショップにもよって、カーボショッツを次の日曜日の準備に入手。

出社して、今日の仕事は簡単なセッティングの確認、本当は金曜日にセッティング済みで問題無い筈のものを念押しで見に行くと当たり前の様に動いている。とりあえずそれだけ確認して帰宅。

帰宅して17時前、着替えて時々練習している公園に向かって、軽く走る事にした。
17時過ぎ、軽くストレッチをして、片足ずつ足裏をストレッチ( どうも、『変形ハードルストレッチ』というものらしい )をしっかりと、片足ずつ深く15秒づつ×4セット実施。

今日も、『 気持ち良く速く 』のペースを心がけて、走り始めた。

気持ち良く速くで、1時間半〜2時間、寒く無い範囲で走ろうと思って走り出し、今日は結構軽快な感じだった。一周2kmほどの周回コースをぐるぐると、自分としては軽快に回っていた。5周目も、今日は疲れを感じず、長く走れそうな感触だった。5周目の終わり200m手前ぐらいで、急に軽くもよおした。う、ヤバイ…となって、ぐっと力をこめて我慢しつつ、スタート地点のトイレに駆け込んで済ました。 朝のコーラックの効果がまだ残っていた様で、ランニングの刺激で急激にそれが発揮されたのだった。

トイレで済ましてから、軽くもう一周ジョグを実施。日が完全に陰って寒くなり、トイレで体も冷えたので、再び、気持ち良く速くのペースになりそうに無いので、今日のランはこれにて終了♪

やはり、私の体調というか、腸の感じだと、すぐに効果が出なかったり、服用してから10時間も経ってからその効果が軽く出たりするようなので、レースの直前には活用できそうに無い事が分かった。