伊良谷山⇒毛無山

なだらかな稜線沿いを、木陰の下、柔らかな日差しの下、気持ち良く、足取りは柔らかに駆けていくとすぐに伊良谷山。

【 大葉擬宝珠(オオバギボウシ) 】

しばらく前から、だんだん立派になってくるこの葉はいったい何だろうと思ってた葉に、花が有った。

写真を撮っていたハイカーの方に尋ねたところ、ギボシ(?)という物だそうな(私と同じ写真を撮っていた。自分は、防水・耐衝撃のコンパクトなデジカメだが、接写している分見栄え良いなぁと思った)。ただ、ネット上でアップされている写真とは一致しないので、定かでない。。。

※2009年6月28日 ネット上で色々見てたら、大葉擬宝珠(オオバギボウシ)と、写真と名前が載っていた。どうもこれが正しい。