昼に起きると、POLARのRS800のセットが到着していた♪

昨日発送で、クロネコで今日もう到着!


中の箱はこういう感じ。



RS800!

RS800と付属機器一式。左上の銀色の卵型のがフットポッドと電池。その右がRS800本体。左下が、パソコンと接続するためのUSBケーブル。その右、銀色のものがUSB接続出来るパソコン側のIrDA(赤外線通信。携帯電話に着いているやつと同じ)通信用のもの。名前が良く分からん。その右が、心拍数を測るためのトランスミッターのベルト。二つの丸い銀色のホックで、中央下のコネクタ(という名前らしい)を取りつける。

ストラップに、コネクタを取り付けた状態。結構しっかり固定される。ホックなので、60回の着け外しで壊れる事は無いだろう。

ストラップの端は、ストラップの布(繊維をビニールでカバーしているッぽい)の筒状に縫ったところに、金属製のフックで引っ掛けて留める構造になっており、折れやすいプラスチックは無い。


速度を測る銀色で平たい卵型のフットポッドは、薄いフォークを靴紐に通して、片側の爪に引っ掛けて、もう一方はフォークに付いている伸び縮みするストラップで固定する構造となっている。

フォークの裏側をみると、プラスチックぽい材質のフォークに 樹脂っぽい(厚手のビニールっぽい?)ストラップの反対側が、融着っぽい方法で取り付けられている。上の写真の右に、尻尾みたいに出ている部分。

しいていえば、この部分が、着け外しの普通の操作の繰り返しを何回許容する構造となっているかが気になるといえば気になる。

評価は明日以降で行う予定だが、PC上のソフトPolarProTrainerの印象も含め、完成度はとても高い印象です。


今日はこのままゆっくりし、バランスよく食事し、ナイトランニングも行わず、早くに寝て、明日はブナの純林を走りに行こう♪