☆ ファーストエイドキット収集 080719 ☆

トレイルに出て、擦りむいたり、虫に刺されたり、最悪蛇に噛まれた時に対処する手段を、まだ準備していませんでした。私は、医学的な特別な知識は無く、資格も当然何も無いので、以下はほぼ自分の思い込み的な面が多々あるかと思います。今の日本では、適当なバッグを準備して、最寄の親切な薬局に相談にのって貰って必要な物を集めるしか無いようです。

 ※日本では、薬事法の規制で、市販の救急箱(救急セット)には医薬品を含めて販売することができないらしい!!!国は、国民に、急病になった運の悪い人間は、薬の入っていない救急セットを抱えて待ってろと強制している訳です。薬害や、年金 といった致命的なこと以外にも、不適切な法律でまで国は国民に迷惑を掛けている訳です。これは、当方の極端な偏見です。
米国で、2000円ぐらいでサクッと防水袋入りで買えるものが、その5倍〜10倍のコストと労力が必要になります。。。