☆ からだカルテ活用。。。 080703 ☆

最近では、なんとか時間を見つけては、気分はトレイルランで、一番近い山へ通いつつ有ります。

頂上まで約1500m程、登り・下りはそれぞれ以下。

 初回  登り20分     下り10分

 その後 登り16分〜17分 下り8分〜10分

という感じです。中学生の頃、1500m走が、5分6秒とかだったので、それからすると上りは平地の3〜4倍、下りは2倍ぐらい掛かっているのかと思います。(平地でも、1500m走とか久しくやっていなかったので、今度比較用に記録を取ろうと思います。)

ただ、平地では無く、300m少々登っているので、どうなのか良く分かりません。 それよりも、もう少ししたら、脈拍・速度・高度を記録しつつ、最適な脈拍で上り下りするようにしていきたい。