☆ 新しい年も、ひたすらウォーキング ☆

年初早々から、近くの神社にお参りに行く事にした。

今年も、相変わらず、ひたすら地道に、一歩一歩歩き続けて行くので、年初から心より清めねばと。誠実でありたい。そう思うこと自体せいじつぢゃ無いって言う詩も有ったと思うが。。。

昨年は留守にしていたマンションがトラブルで不法占拠され取り戻し、一時は糖尿病初期段階と言われてひたすら歩いた結果(良い結果だが全ての指標が回復して)体重は19kg減少という激しいことも有ったし。何かと激しい事が多すぎました。減量の成果とささやかなことを支えに何とか頑張り続けられたが。。。

最初、近場に有るかとインターネット検索するも無いので歩く事にした。結局、週末のウォーキングコースの側にある、8000歩ほど先の八幡宮へ。着いたのは、2時過ぎ。

着いてすぐ、おみくじを引いた。何年ぶりか記憶に無いぐらい、おみくじを引いた事が無かった。
ありがたい事に大吉♪。 正月は、大吉以外出ないのかも知れないが非常に喜ばしい。
全体として『 気長に、慌てず待て・頑張れ 』 というコメント。何と、ありがたい。


次に主目的の御祓いをしていただいた。普段から信心深い訳では無いので、何を言って頂いているのか一つとして解せ無かったが、これ程真剣に御祓いして頂いたのはいまだかつて無かった。 


今年は、安寧な一年であります様に。地道に、心穏やかで、少しは実りが有ります様に。


帰り道、さすがに寒く、少しあるいても普段のように体が温かくならない。タクシーも来ず、仕方が無いのでカイロを買い込んで、胸・背中・お腹と貼り付けて歩き続けた。


そして、今年も、ひたすら地道に歩き続けるのだ。しばらくしたら、少し走って見よう☆ミ"


★今日の体重69.0kg 最終目標は65kg★